弊社ポスティングでは【配布品質】を重視します!!!
チラシ広告と言えば『新聞折り込み』とよく思われ
ますが昨今では新聞購読者の低下や週刊誌や単行本が
売れないなど広告業では厳しい時代となりました。
ポスティング業ではまさに広告業厳冬時代の中でも
逆風の好転維持する状況となっております。
【なぜポスティングは逆風効果なのか?】
▣ 新聞折り込みの場合 過去購読者数 ≧ 現在購読者数
▣ 雑誌広告の場合 過去購読者数 ≧ 現在購読者数
▣ ネット広告 現在利用者数 ≧ 過去利用者数
▣ ポスティング配布 過去配布世帯数 = 現在配布世帯数
上記を見て頂ければ誰でも理解できますがポスティングは人口や配布世帯数が
増えれば配布枚数も増えますし現在に至っても数字が読める唯一の方法なのです。
弊社では以下の事項に細心の注意を払い活動を行っております
【適正に配布を行う】
【必ず法令順守】
【品質向上とマナーを第一線に考える】
【クライアント様に喜んで頂く】
【ご依頼者様の代理】と考え行動を!!
弊社は配布スタッフ及び委託業者へ理解を求め以下の内容を遵守し配布活動を行います
①弊社では公序良俗に反するチラシの配布は行いません。
②弊社では反響効果が向上する配布方法を提案します。
③余分なチラシはいただきません。
④清潔感ある格好で配布します。
⑤正規配布員は身分を証明する配布員証を携行します。
⑥依頼主様から指定された期日、指定された場所に確実に配布します。
⑦配布禁止の家屋、マンションへの無断配布は行いません。
⑧配布物がポストに入りきれないお宅への配布は致しません。
⑨19時から翌朝7時までの時間帯には一切配布を行いません。
⑩現況報告書またはデータベースをFAXまたは電子メールにて提出します。
下記の物件でのポスティング活動は控えさせて頂きます
『はみ出し広告』の禁止!!
『戸別禁止』掲載ポストへの投函禁止!!
『管理会社禁止』表示のある建物全世帯への投函禁止!!
ポスティング業界で福岡都市圏初!!【モニタリング監視システム】
『モニタリング監視』とは…
【NO!!不正配布】を念頭に置き監視強化を
上記に掲げる10項目を厳守するために弊社では定期的に管理者が活動エリアでのモニタリング登録者と聞き
取り調査を行っています。
監視員は以下のチェックを行っております
○はみ出し広告
○禁止物件への投函
○不正投函
○破棄や廃棄など
配布員の監視や管理をGPS端末等の機械を採用して行っている会社は多いのですが実際の
ところ目視ではなく行き先確認に留まるのがGPS端末での管理です。
▣ FAXやメールでの各地域の配布状況を調査致します
▣ モニタリング登録者へ配布チラシのサイズや特徴をメールにて聞き取り致します
弊社をご利用されている企業様、店舗様の業種と利用例
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弊社でのスケジュール |
折込チラシ曜日別の取扱業種など |
日 曜 日 |
▣ ご依頼部数の確認と |
求人広告会社様(求人チラシ) |
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エリア選別、部数を決め |
有料老人ホーム入居チラシ |
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各担当者へ手配準備 |
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月 曜 日 |
▣ チラシ広告をお預かりに参ります |
学習塾様 (案内チラシ) |
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冠婚葬祭(案内チラシ) |
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クリニックや整骨院様 (案内チラシ) |
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通販チラシ |
火 曜 日 |
▣ お預かりしたチラシを選別 |
ドラッグストア様 (定期売り出しチラシ) |
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地域分けして担当者へ配送 |
クリーニング店様 (キャンペーンチラシ) |
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スーパーなどの売り出しチラシ |
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水 曜 日 |
弊社配布開始( 9:00-19:00 ) |
アミューズメント関連 |
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スポーツジム関連 |
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デリバリー関連チラシ |
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木 曜 日 |
弊社配布実施日(2日目) |
自動車関連チラシ(車検、備品販売系) |
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小売業様チラシ |
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金 曜 日 |
弊社配布実施日(最終日) |
週末オープンハウスチラシ |
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⇩ モニタリング実施日 |
中古車販売店チラシ |
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家電量販店チラシ |
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土 曜 日 |
配布完了をメールまたはFAXにて送信 |
自動車メーカー様チラシ |
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中古物件案内チラシ(マンション、戸建て) |
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新築マンション、戸建てチラシ |
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配布実施例として
福岡市中央区の不動産会社様ーご依頼案件
【配布要望として】
①【戸建て住宅のみ】
② 週末の集客に配布希望
③ JR沿線もしくは西鉄沿線を希望
【ご依頼チラシ】
A4サイズ 約35,000部 両面印刷チラシ
【引取り / 配布】
月曜日に受取 ➡ 【水曜日】【木曜日】【金曜日】にて配布実施
【配布詳細エリア】
弊社保有『町別』世帯数のエリア表を参照しご担当者様と打ち合わせ
【報告書】
土曜日に各自担当者へ聞き取り後に作成しFAXにてご依頼者様へ送信
【反響及び苦情確認と次回配布にて】
弊社担当スタッフがご依頼者様へ苦情の有無と配布での改善措置の有無を
お聞取りさせて頂き、さらに品質向上とご依頼者様の要望にお応え出来る
ように打ち合わせをさせて頂きました。